2010年2月13日土曜日

◆Ubuntuを使ってみようかな

今までWindows以外は使ったことがない。
遠い昔にUNIXは少し触ったが、UNIXでは下々の人間ができることはほとんど限られていてコマンドを数個叩いただけ。
Windows7は気に入っているのだが、自宅分を自前で買うには予算が勿体無い。
そこで、最近人気があるというUbuntuをちょっと試してみようかと考えた。
以前は自宅でもVisualStudioを使っていたのでWindows以外の選択肢はなかったのだが、最近はネットと音楽、DVDが見れればOK。
とりあえず本を1冊買って試してみることにした。
買った直後に9.10の本も出たのでそっちにすれば良かった(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿